こんにちは、さそうゆりです。

年の瀬の慌ただしさもひと段落し、みなさん大晦日の夜は、ゆっくり過ごされてるのかなぁ(^^)

 

今年中にやるべきことは、無事終えられましたか?(わたしは2017年、人生の大きな目標の一つであった【自分のサロンをオープンさせる】ことを実現できました。

振り返ってみれば今から10年前の2007年、手帳やノートやSNS(当時はmixi)で、この夢を語り始めてました。

それまでは、美容業界なんてわたしには無縁だと思っていましたが

 

もっと綺麗になりたい!そして
もっと自分を好きになりたい!

その想いから美容学校へ入学し、カット、ヘアメイク、エステ、着付け、デザインなどを学び…

 

当然、はじめてのことばかりで戸惑いも多かったのですが

 

美や健康ついて勉強するごとに、自分の外見だけでなく、考え方・物事の捉え方など、心まで前向きに変わっていくのを実感し

気づいたら「いつか自分のサロンを持ちたい」と決めていたんですね。

サロンを運営していくのは、大変なこともたくさんありますが、喜びも大きく、本当に充実した日々を送っています。

2017年も「今年が1番楽しかった!」と言って1年を締めくくれるのが、とっても嬉しいです。

今年もあと1時間
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


カテゴリー : BLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA