こんにちは。ゆりです♪

 

季節柄、お肌の乾燥についてお伝えすることが多いですが、今日はパーツ毎に押さえておきたいポイントです。

 

よくサロンでも話題にのぼるのですが、意外と年齢が出るのが

手の甲と首!

お顔はお化粧で綺麗に見せられますし、どんな方でもある程度お手入れはしているものですが、手や首はしっかりしたケアをするのは後回しになりがちかもしれませんね。

 

化粧水やクリームでの保湿はもちろん必要ですが、乾燥させない意識を持つのもとっても大切なんですよ。

 

例えば、湿度の低い日や風の強い日はマフラーや手袋で外気から守ってあげる。(紫外線避けにもなるので一石二鳥です)

 

手洗いでは熱いお湯を使わない(お肌に必要な脂も取り過ぎてしまうことがあります)

 

スマホを触るときや読書の時間は、目線の高さで(下向きが続くと首のシワがくっきり…)

 

日々のちょっとした積み重ねがあって、スキンケアもより効果を発揮しますので、「そんなこと気にしたことなかった!」という方は、ぜひ今日から意識してみてくださいね。

 

もっと頑張れそう!という方には、お食事のアドバイスもしますので、それはまた別の機会に…

 

お肌には過酷な季節到来ですが、できることをコツコツ積み重ねて、美肌を目指していきましょう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA