こんにちは、ゆりです。

楽しい夏の計画はもう立てましたか?

思いっきり遊んで疲れ果て…

みなさんは、気づいたらそのまま

メイクも落とさず寝ちゃってた…

なんていう経験はありますか??

 

わたしは、あります!!

だって、人間だもの…むかしにね(笑)

 

今日はそんなときのお役立ち情報♪

メイクしたままうっかり寝ちゃった翌朝の

緊急スキンケアについてです。

 

ハッと気づいたら朝だったー!!!

いったん落ち着いて!(笑) まず蒸しタオルを作りましょう。熱めのお湯に浸して絞ったもの…もしくは、絞ったタオルをレンジでチンする方法でも可OK。40~42度くらい(感覚でいいですよ)に冷ましてから、お顔に3分間のせておきます。毛穴をひらいて汚れを出しやすくしますよ。

●3分経ったら、クレンジングと洗顔でメイクや皮脂・汗などをキレイに落としていきましょう。もし時間があれば、お風呂に入ってしっかり汗をかくのもGOODです♪

●そのあとは、いつも以上にたっぷり保湿!保湿!!保湿!!!化粧水は惜しみなく使ってください。

●生活面では、栄養のあるお食事や、睡眠、お水をたくさん飲む…などを意識して過ごしてみてくださいね。

あくまでも応急処置、そのあとにはスペシャルケアを

さて、緊急事態はなんとか乗り切りましたね(笑)

でも、これはあくまでも応急処置のようなものなので

その日の夜にはフェイスパックをしたり

オイルマッサージをしたり…と

ご自身でちょっとだけ手間をかけて

お肌を労わってあげてください。

 

そして、もし普段 通っているサロンがある方は

できる限り早めに

お手入れにいくことをおススメします。

 

たまに「怒られるんじゃないかと思って…」っていう

お客様もいらっしゃるのですが

うっかり!は誰にでも起こりうることです(笑)

なるべくはやく対処すれば

最短でリカバリーできますよ♪

ちなみに、わたしは怒ったりしませんので

ご安心ください(笑)

 

 

やれることをまずはやる!

ぜひお役立てくださいね~☆

 

 

゜+。*゜+。。+゜*。+゜ ゜+。*゜+。。+゜*。+゜ ゜+。*゜+。。+

エステティックサロン Primaラヴィエ

   東京都八王子市片倉町/八王子みなみ野駅徒歩12分

【ホームページ】primalavie.com
【ご予約受付】primalavie.com/yoyaku
【公式LINE@】https://line.me/R/ti/p/%40eks1746a

゜+。*゜+。。+゜*。+゜ ゜+。*゜+。。+゜*。+゜ ゜+。*゜+。。+


カテゴリー : BLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA