あけましておめでとうございます

 

昨年は、Primaラヴィエにご来店くださった皆様、ホームページやブログを読んでくださった皆様、応援頂きましてありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

(大國魂神社へ初詣に行ってきました!)

 

昨日・おとといが仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?年末年始は生活リズムやお食事内容が変わったりするので、この週末で体調を整えておきたいですね。

 

特に、お正月は糖質(炭水化物)を摂る機会が増えたのでは??

 

かくいう私も、実はおせちの伊達巻が大好物で、昔は丸々1本食べていたことも…。それ以外にも、黒豆やら栗きんとん、親戚のおばさんが作った里芋の煮物や、焼き餅入りのお雑煮。そして普段は飲まないお酒まで…。祝いの席ではついつい食が進みます(笑)

 

そのせいか、眠気や疲れ、ムクミやすさなどを感じつつあるので、私はひどくなる前に対処しておきますよ。

 

糖代謝にビタミンB1(豚肉、納豆、豆腐、ごま、落花生など)補助ビタミンとしてB2(レバー、いくら、卵、たらこ、舞茸など)をとったり、炭水化物の量も元に戻しました(笑)水分補給も基本はお水だけで過ごしています。

 

ご家族やお友達・大切な方との時間は、思いっきり楽しく過ごして!普段の生活でリカバリーしていけば大丈夫です♪サロンやブログでどんどんお役立ち情報をお伝えしていきますね。

 

2018年も、皆さまがご自身で美と健康を維持していけるように、しっかりサポート致します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA