こんにちは、ゆりです。

 

きのう、おとといは

サロンマネジメント協会での講習へ行って参りました!

 

エステティシャン、セラピストの為のカウンセリング講師

 

【マスターフェイシャルカウンセラー】の資格取得のためです。

 

以前お世話になった、ロズまりの向井麻理子先生から学びます。

 

独立してからもこうしてご縁がつづき、さらに繋がりが強くなっていけることが、とても嬉しいです。

(集中して講義を終えたあとは、おでこがテカテカになってしまう私…笑 )

 

 

 

あなたは、エステを受けているとき、気持ちいい〜という感覚はありますか?

 

皮脳同根といって

わたしたちは、お母さんのお腹の中で細胞分裂を繰り返して、人間の形を作っていきますが

 

その時、皮膚と脳は同じ胚葉から作られるんです。

 

なので、トリートメントで心地よく感じるのはとても大切。

 

そして、出来れば

今、してもらっているトリートメントは、わたしにとってどんな風に良いのかな?どんな効果があるのかな?と知っていることも大切なんです。

 

「筋肉がほぐれて、リフトアップするのね!」

「血流が良くなって肌がツヤツヤになるんだ!」

など、簡単にでも理解しておくことで、施術効果はグーンとアップします。

 

 

それを、あなたに“伝える”技術が、わたしたちエステティシャンには必要不可欠なんです(^^)

 

この“伝える技術”向上のためサポートするのが

 

【マスターフェイシャルカウンセラー】です。

 

 

わたしがお会いできるお客様の数には、どうしても限度があります。(1日に2〜3人)

 

全国のエステティシャン・セラピストさんそれぞれが、もっとスキルアップしたら、そこのサロンへ通っているお客様も、どんどんキレイになりますよね♪

 

そんな風にして、全国の女性を美しく・健康にするべく、これからはサロン業務の他に、講師活動もしていきます!

 

笑顔の女性が増えますように、ますます頑張りますので、応援して頂けたら嬉しいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA